プロフィール

tigerbambi5

Author:tigerbambi5
(チャミペン)サスム&(ユノペン)ホランイです。
東方神起ユノとチャンミン2人の応援をしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
ピミル (96)
君に逢いたくて (67)
家庭教師 (50)
イケメン。 (5)
フラワー (40)
新選組 (10)
いちご組 シム チャンミン (6)
SS (30)
拍手コメントお返事 (7)
雑記 (19)
Garden Of Eden (12)
長崎ちゃんみん (7)
虹を渡る (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東方神起サランへ♡2人の妄想小説です。時々、R18有り。
蓮華後記とあれこれ。
蓮華後記とあれこれ。







こんにちは、ホランイです。

この度は「君に逢いたくて」全66話、お付き合いいただき、ありがとうございました。

一度更新を打ち切るなど、正直非常に苦しい作品となりました。

それにもかかわらず、変わらず読みに来てくださった皆様、待ってるよのコメ、ポチ、拍手、、、
本当にありがとうございました。

本当に感謝の一言につきます。

そして次に謝罪です。
私のミスで、「この『君に逢いたくて』は全三部構成です。」
この告知を怠っていましたことを深くお詫び致します。

コメントの中で実は三部構成です。という話をしていて、すっかり告知した気になっていました。

最終話に頂いた皆様のコメントを読んで本当に愕然としました。
本当に申し訳ありません。m(_ _)m

正直、これで終わるの???
と疑問に思われた方、なんだかスッキリしない方、沢山いらっしゃると思います。
はい、当然なんです。
この一部ではほとんど何も明かされていないからです。
二部でそれをじっくり紐解くため、敢えてほぼ謎のまま一部を終わらせています。

謝罪ついでで申し訳ありませんが、この場でこの先の予定について書かせていただこうと思います。

まず、次回二部は江戸時代に遡り、ユンホの祖父であるもう一人のチョンユンホとミンの秘めた愛について書いていこうと思っております。

その二部で、一部とは逆にミン視点でミンの謎?に迫りたいと思っております。

ミンをとことん謎にしておくため、あえてミンsideは一部ではほぼ書きませんでした。一話のみです。それは二部に残す為にしたことです。

そしてその次に三部、これはとことんまでミンを愛したユンホが、生まれ変わったミンを拾って育てるところを書いていこうと思っています。
ここは、初めてユンホ、ミン、二人視点で書いていこうと思っています。

次に作者sideの言い分です。
本当にモヤモヤしたハッキリしない作品だなぁと自分でも反省しきりなのですが、一部終了に伴いこれだけはハッキリと作者の意図を伝えさせていただこうと思います。

その①
ユンホさんはほぼ祖父ユンホさんの生まれ変わりです。
なぜほぼかというと本人にその記憶が一切ないからです。
記憶がなくて本人と言えるのか?
ということでほぼとさせていただきます。
ストーリーは私が考えていますので、彼らにとって作者である私は神なんです。笑
彼らの人生を翻弄している張本人です。
だから不自然でもお許しください。
ほぼ、生まれ変わりです。笑

その②
最終話で拾った赤子はミンです。
ミンのほぼ生まれ変わりです。
はい、ユンホさんと同じ現象です。
三部では、お互いに今度は今までと逆の悩みを抱えてもらう予定です。
はい、神の決定事項です。笑

これに関しては、この赤子はユンホとミンの子か?祖父とミンの子か?というコメントを沢山いただきまして、私も成る程と思いました。
私が、ミンを女性化しすぎてしまった故かもしれませんね。
ファンタジーですから、あってもおかしくはないのですが、私の中でミンはあくまで男なんです。
ですから子供を産むことはありません。

逆に凄く未来的なストーリーなら、2人の子供という発想もあるかもしれませんが、私の頭の中にそれはまだ存在していません。
想像できません、、、が正しいかもしれませんが。
子供が欲しいという発想自体男性には希薄なイメージなんですよね。
私の中では女性特有の考えかな?と思っています。
なので、今回はミンの生まれ変わり、、、ということでよろしくお願いします。


その③
このお話を私は蓮華、と略して呼んでいますが蓮華はこの話の根幹を担っています。
この話は輪廻転生のお話です。
ちょっと調べただけなので詳しくは分からないのですが、蓮華は輪廻転生の象徴なのだそうです。仏教の教えでは。
私は無宗派ですが、とりあえず分かりやすくこれを題材として使わせて頂いた次第です。

以上この3点だけ、解説させていただきました。
解説がないと理解できない小説、、、駄目ですねぇ。涙
本当に、読者様を戸惑わせてしまったこと、深くお詫び致します。

もし別にいいよ。と仰ってくださる方様、二部以降もよろしくお願い致します。
適当な作者で本当にすみません。



なんか既に長くなってしまいましたがもう少し書かせて下さい。すみませんm(_ _)m


えーと、この「君に逢いたくて」を書くに至った動機と言うか思いつきは、最終話のユンホがミンの骨を食べるシーンなんです。
これを書く為に長い長い話を考えました。

何故こんな残酷なシーンを⁉︎と思いますよね。
私も残酷だと思います。
結局は愛と嫉妬。これを書きたかったんだと思います。
で、これを一部にしました。

二部は愛と苦悩。
三部は愛と戸惑い。

こんな感じでいけたらいいなぁ。
ザックリそんな感じです。
正直三部は切り離しても、書かなくてもいいんです。
でも一部と二部はワンセットですので、二部は必ず書きます。
でないと話が成り立たないので。
こんな適当作者ですが、呆れずにお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。


この「君に逢いたくて」再開後は前書きにもある通り、どの方にも読んでいただける内容ではありませんでした。
だから何人の方に読んでいただけるか不安でした。
実際毎回読んでくださる方はほぼ一緒で、新規のお客様はほぼいませんでした。
でも、話が進むにつれ拍手を押してくださる時間が顕著に早くなっていったんです。
同じ150拍手でも、150への到達が早いんです。
それって、早く読みに来てくださってるということですよね?
つまり、次の内容が気になっていると。
それが本当に嬉しくて、何度確認したかわかりません。
ただ読んでいただけるだけでも嬉しいですが、更新を待っていただけてる喜びは本当に大きかったし、凄く励まされました。
すいません、ポジティブシンキングで。笑
そしてどんどん内容は転がり落ちる一方なのに、読者様が減らないことも本当に嬉しかったです。
あ、増えることもなかったですが。笑
驚くぐらい、毎日一定のポイント数を保っていて、こんなことは初めてだと思います。
減らなくて嬉しいとか、おかしいですかね?笑
でも本当に嬉しかったんです。
ありがとう、ありがとう!!


次に蓮華以外のあれこれですが、
正直、次に何を書こうか迷ってます。

最近サスムに言われたんです。
なまらMEN恋の作品一つも完結してないぞと。
確かにそうでした。
自分でもビックリです。
いけませんねぇ。

で、最近ピミルへの熱烈ラブコールを多数いただきまして、これは再開するかもしれません。
ただ、ピミルは二人で書いていること、情報収集にかなりの時間を要すること。などいろいろな問題があるんです。
しかも内容もこの先いろいろあれなんで、ましてやリアル設定ですので、もしかしたら全話鍵の可能性も大です。
しかも短編を組み合わせる形かもしれないし、まだはっきりとはしていない状態です。
また詳しく決まったらお知らせをさせていただこうと思います。

私ホランイ個人の作品としては、、、
正直悩んでます。
家庭教師はいい加減書かないと気持ち悪いし、蓮華はあまり間を空けない方がいい気もするんです。
ただ、正直どちらを書くのも消耗必至なんです。

家庭教師は私自身が既に忘れかけてますし、蓮華に至ってはフルマラソン並に消耗します。

で、結局蓮華の反動で気楽に書けるラブコメを書いています。今です。はい。
本当にすみません。

その書きかけのお話のストックが僅かにあるのでまずそれをのんびり更新して、また暫く雲隠れしようと思っています。
近々、お知らせを出す予定です。


ランキングにつきましては、いる意味はほぼない我々です。
でも正直ランキングを抜けたらこんなBlogをわざわざ読みに来てくださる方がいらっしゃるとは思えないので、あえて内容も更新頻度も全くそぐわないのに在籍させていただいてる次第です。
いずれ、人気者になれたら抜けましょうかね。笑
本当にすみません。
こんな適当Blogにポチ、拍手本当に嬉しいです。





最後に我が相方、サスムへの感謝。
蓮華は途中で、本当に行き詰まり書けなくなりました。
そこでプロットの見直し、仕上がった分全ての校閲、本当はやりたくないであろうダメ出し。
この全てを担ってくれたのがサスムでした。
サスムがいなければ、とんでもない作品に仕上がっていたことは間違いないです。
だって、蓮華の執筆中にサスムから基本の文章の書き方を教わった阿保なんです。私。
プロットなんて、言葉も知らない。ろくに本も読まない。
感覚で書いてました。今まで。
蓮華で初めて先にストーリーを考え、プロットを作りました。
この蓮華の構成を褒めてくださった読者様がいらして、本当に嬉しかったんです。
全てサスムのおかげです。
サスムよ、いつも本当にありがとう。
これからもよろしくねーーー!!笑




本当に長々とすみませんでした。m(_ _)m

とにかく、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
コメントも順次お返事させていただこうと思っております。




こんななまらMEN恋ですが、これからもよろしくお願い致します。

心からの感謝を込めて。








サスム&ホランイ





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ


テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2015/08/30 17:00】 | 君に逢いたくて | Comment(50) |
君に逢いたくて66 最終話
君に逢いたくて66 最終話

最終話です。
ここまでお付き合い下さった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか蓮華の最後を見届けて下さい。
本当にありがとうございました。





























「昔あの池に
あの人の骨を撒いたんだ。」











ソンミンさんの一言は
まさにトドメの一撃と言うに相応しかった。

結局、君は祖父の元へと行ってしまったのだ。


私に残されたものは
君の欠片と
祖父の代打を務めた日々の記憶。



悲しいよりも
なんだか虚しくなった。




「先代の遺言でね、通夜の晩に少しだけ盗んで撒いた。
あの池は、二人にとって特別な場所だったんだろうな。」



ソンミンさんは、小さな写真を時計の隣にまるで供えるようにして置いた。



「これを先代に墓に入れて欲しいと頼まれてね。しかし流石に大奥様に申し訳ないだろう?
だから、せめて遺骨を撒いてやろうと思ってな。」


そんな話は少しも聞きたくはない。
今でも死にたいほどなのに
何故そんなにも私を苦しめるのか?


「なぜ、それを私に?」


なんと残酷なことであろう。
私とて、まだ息をしているというのに。


「坊ちゃんは知っておくべきかと思ってな。
それに私も、もうこの年だ。
そろそろ荷物を下ろしてもいい頃合いだろう?」


「私よりは、きっと長生きできます。」


強張って掠れた私の声に
ソンミンさんはそっと首を振った。


「坊ちゃんは、これからの人だ。
生きる義務がある。
それに坊ちゃんは二人の分も、きっと長生きするさ。」


皆が一様に、生きろと私を苦しめる。

到底理解などできぬその仕打ちに
苦しくて、悔しくて、また涙が溢れた。




全く、いつになれば干からびるのか。
早く死にたくて涙は溢れるのだろうか、、、






「全く、本当にあの人にそっくりだ。」





ソンミンさんは悲しい色の瞳を細めて
私の頬をそっと拭ってくれた。


「あの人の涙も、こうして拭ってやったんだ。
何度も、何度も、、、
だから、もう二度と御免だ。
坊ちゃんは年寄りを悲しませないでおくれ。」


ソンミンさんの乾いた皮膚は
涙を拭くのに丁度よく、
撫でられる感触の心地よさに
いつの間にやら眠りに落ちていった。














目が覚める度、
酷くガッカリした。


まだ終わらない、、、
と、苦い思いが胸に広がる。


終焉を待ちわびるだけの時間。
そんなものが幸福な筈はなかった。





それでも身体は
徐々に終わりへと向かっているようで

目を開けている筈が、いつもより視界がボンヤリとしていて
終わりが近い、そう感じていた。


すると無性に君に逢いたくなって
力の入らぬ身体を捻り、枕元にある写真に手を伸ばした。


霞んだ目を凝らして見ると、
そこにはいつにも増して美しい君と
少し照れたような祖父の
仲睦まじい姿が写し出されていた。

二人共穏やかな笑顔をたたえていて、
とても幸せそうだ。

こんなにも優しい君の笑顔を
私は知らない。

だからこんなにも美しい君の笑顔が
こんなにも私を苦しめる。




激しい嫉妬にかられ
その繋いだ手を
斬り落としてやりたいと思った。





嫌だ、嫌なのだ。

やはり君を渡せはしない。

どうしても耐えられぬのだ。

一人ぼっちで生き続けるのも、

一人ぼっちで死にゆくことも、、、









写真をグシャリと握り潰し
今度は小瓶に手を伸ばした。


手に取ると、シャランと小さく音がして
君の優しい声を聞いた気がした。







愛してる。
今でも、これからもずっと。
寂しくて
君に逢いたくて、堪らない。








小瓶の蓋を開け、君の欠片を口に含んだ。


砂糖が混じって仄かに甘い君の欠片。


これは私のもの。


これで君は、永遠に私のものだ。












バリバリと音を立てて
残さず君を食べた。

















「チョン ユンホ、、、」









いつの間にやら、
それをシウォンが見ていた。











「シウォン。
頼みがあるのだが。」











そして私はシウォンに負ぶさり、
蓮華の池に行った。




死ぬ前に
もう一度見たかったから。




君を愛した蓮華の池を。

















久しぶりの蓮華の池は
見た事もない程真っ赤に染まり

私は心の目で
蓮華一つ咲かぬその池に
満開の花を咲かせた。








今でも霞むことなく
鮮明に浮かぶその光景を、
シウォンに負ぶわれながら
染み染みと眺めた。







シウォンは泣いていて、
「泣くな。」
と私は言った。







私の心の中にある
あの満開の蓮華の畔に思いを飛ばし
君との思い出を口ずさんだ。










ひ〜〜らいた、
ひ〜〜らいた、、、













それは既に歌でもなく
ただの掠れた独り言のようであったが
恋しいと思うこの気持ちが

君に届いただろうか。











ぼんやりと涙で滲む視界を
夕焼けのせいにした。









これが、私の終わり、、、







最後は
やはりなんだか悲しくなった。





とても悲しくなった。

















シウォンに負ぶわれたまま、
私はゆっくりと目を閉じて
この景色を胸に焼き付けていた。


より一層に色鮮やかな蓮華の畔を。





出来ることなら、
ここで私も真っ赤に溶けてしまいたい。



溶けて混ざり合って
永遠に君と共に在りたい。












するとその瞬間、
風と共に耳を擽る何かがあって
思わず耳を澄ませた。


それがどうにも赤子の泣き声の様な気がしてならず
咽び泣く友に言った。











「泣き声だ、、、聞こえるか?」















「、、、私の声であろう?」















「違う。赤子の泣き声だ。」
















シウォンは一目散に駆け出し、
私は必死で耳を凝らした。


そこにあったのは
取り壊された小屋の横にある木の下で
全身を震わせて泣く小さな塊。


その小さな身体は
想像もつかぬ程の大きな声を必死に発していて、心がネジ切れるかと思った。








それは、私が捨てたがっている
命の叫びだった。










その赤子を見て
シウォンは声を震わせた。











「チョン ユンホ、、。
私の記憶違いでなければ赤子を包むこの着物、、、」











シウォンは、「信じられない」と言って首を振った。



だが事実だった。










それは、
君に贈った蓮華色の着物であった。








震えが止まらず
必死でしがみ付く私を
赤子の側に下ろし
シウォンは袖で何度も涙を拭っていた。





その時の私には
小さな君を抱く力も残っておらず


君に這って近づき、縋りつくようにしてそっと君に触れた。










君は小さくて、温かくて、柔らかだった。












小さな君と

私とシウォン。






三人共、馬鹿みたいに泣いた。


















「生きろ!
チョン ユンホ、、、!!」

















シウォンは、
オイオイと泣きながらそう言って

私は、泣きながら何度も頷いた。
















もう一度、君と生きたい。














それが、君との新たな始まりであった。




















La Fin



















最後までお付き合いありがとうございました。
最終話ですので、
簡単に感想でもいただけたら嬉しいです。
明日、後書きを上げます。
もしよろしければお立ち寄り下さい。

ではまた明日17時にお待ちしております。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ

テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2015/08/29 17:00】 | 君に逢いたくて | Comment(63) |
君に逢いたくて65
君に逢いたくて65

作品に関する注意事項。

ここから先は、暗く重い展開です。
万人向けでは決してありません。
気分を害さない自信のある方のみ先へお進み下さい。



































実は、あまりよく憶えていない。




大き過ぎる悲しみは
記憶に留まる事を許されぬらしい。


人間の脳味噌は実に優秀で
優秀過ぎて融通も効かぬところが実に厄介でもある。



君との思い出は
その全てが鮮明で輝きに満ち溢れ
時を分かたず私を苦しめ続けていた。



何故生きてしまったのか。



命の恩人であるシウォンを心の底で罵倒し
自分の生を呪っていた。




私は自己中心的で
最低最悪の人間。




これがきっと私の本性なのだと
深く自分に絶望した。















「チョン ユンホ。
いい加減飯を食わぬと死ぬぞ?」


その後も、シウォンは頻繁に顔を出した。


『食欲などない。』


ただそれだけの台詞が
億劫で言葉にならない。


「死んでもおかしくはなかった。
何故生きているのか、その意味を考えろ。
あの人がお前を生かしたに違いない。」



人間とは勝手なものだ。
生きる事が苦痛になれば勝手にその生を終わらせ
周りの人間は無責任にそれを責め立てる。



君が私を生かした?



死人の口を勝手に代弁するなどは、
決して許されぬ行為だと思う。





『連れていってしまいたい。』





君はそう言ってくれたのを
私は決して忘れはしないのだから。



















目覚めるまでの数日、
私は眠り続けていたらしい。


誰もがもう終わりだと覚悟をしていたにも関わらず
奇跡的に目を覚ました。

それからまた数日。
水以外のものをほぼ口にしていない。

時間の感覚は既に麻痺し、
どれほどの時を過ごしているかは全く分からず、興味もなかった。

今の自分は一体どうなっているのか。
鏡などは見てもおらぬが、ギスギスした自分の手の不気味さで察しがつく。

きっと、二目と見られぬ醜さであろうと推測する。



まさに心と身体は表裏一体だ。










「渡すべきかどうかと悩んだが、、、
やはりお前に返すことにした。」



シウォンは、金平糖と白い欠片の入った小瓶を布団の横にそっと置いた。



「あの後、あの小屋は取り壊されてな。
立ち会った時に池で拾ったのだ。
この金平糖は見覚えがある。
お前のであろう?」





ついに心臓が止まるのを覚悟した。

これは私が詰めた君の欠片だと
ちゃんと海馬が記憶していたから。



君の欠片が
私の元に帰ってきた。



ずっと君をここに連れて来たかったから
ある意味夢は果たされたのだろうか。

記憶から消し去られた筈の真っ白な君の姿が、鮮明に脳裏に浮かんだ。





君の死を
受け入れたくはないのに
受け入れて
楽になりたいとも思う。




愛する者をめぐる矛盾は
狂おしいほどに切なかった。









「あの人は?」





久しぶりに発した声は
少し震えていた。

突然の私の声に
シウォンは驚いた様に眼玉をひんむいた。



「チョン ユンホ、、、
お前、喋れるのか?
この指は何本だ⁈ 見えるか⁈」



ただ口を開くのが億劫なだけなのに
皆には、生ける屍に見えていたらしい。

それとも、これを生ける屍というのであろうか?
それすらも、よく分からない。


「あの人は、見つかりそうか?」


ポソリと呟くような私の台詞に
シウォンはギュッと唇を噛んだ。


「お前がそれを望むなら、俺が探してやる。」


シウォンは突然泣き出して、
つられて私まで涙が出た。


「もう、いいんだ。
ゆっくりと眠らせてやりたい。」


シウォンは激しい嗚咽を漏らし
私の手を握り締めてきた。


「死ぬな、、!!
生きろ! あの人の分も!
お前にはその義務がある!!」


私の現実逃避を
シウォンは許してくれぬつもりらしい。

あの人の死を私に何度もぶつけるのは
とても残酷な行為だと思うのだが
シウォンのそれは
酷く優しく、温かだった。


頭では理解しているのだ。
あの人の死を。
しかし心はなかなか頑固なもので
それを受け入れることは容易ではなかった。

私の身体は、少しでも長く生き永らえようと必死なのだと思う。



全てを受け入れた時
私の時間は止まるのだと
そんな気がしていた。

















産まれる瞬間に
人は大きな荷物を背負う。

その荷物は生きるほどに重く、大きくなって
それを勝手に下ろすことは許されないし
出来れば本当は
誰も下ろしたくもないのだと思う。


要は、それぞれの限界値の問題で
きっと私はそれを超えてしまったに違いなかった。



「シウォン。
お前には、感謝しなくてはな。」



シウォンがどう受け取るかは分からぬが
私を助けたことではなく
あの人を愛する私を、いつも励まし力付けてくれたことに感謝していた。


「そうだ!
この貸しはとてつもなく大きい!
早く元気になって俺に返せ!
お前のせいで、俺までヒチョルと二度と会えなくなったのだから!」


シウォンは泣きながら話すものだから、鼻水やら唾やらが飛んできて
迷惑ながらも、つい笑ってしまった。


「シウォン、ありがとう。
本当にすまない、、、」


シウォンの期待には応えられそうにないが、大切な親友に心の底から感謝していた。
















「坊ちゃん。」


シウォンの後、ソンミンさんが部屋を尋ねてきた。
私の意識が戻ったとシウォンが口を滑らせたに違いなかった。


「少しだけ、いいかい?」


優しく微笑んだソンミンさんを
私は精一杯の笑顔で迎え入れ
ソンミンさんは枕元に腰を下ろした。

微かに香る煙草の匂いが少しだけ懐かしく思った。


「坊ちゃんには、感謝しなけりゃならない。」


俯きながら小さな声で話すソンミンさんは、いつもより何故か小さい。


「チャンミンが、まさかあんな所に眠っていたなんて思いもしなかった。」


ソンミンさんは呟くように言って
ジャラリとあの懐中時計を取り出した。


「坊ちゃんの懐に入っていたんだ。
壊れていたから、ちゃんと直しておいたからね。」


そして、あの小瓶の隣にそっと置いた。


すると弱っているはずの心臓が
ドクンと跳ねた。


私は布団の中でギュッと拳を握り
荒くなる呼吸を必死で耐えた。


「祖父がこの懐中時計を遺した相手、、、それはチャンミンですか?」


枕元に響くカチカチという小さな音に芽生える行き場のない怒り、嫉妬。

ソンミンさんは、小さく二三度頷き
この瀕死の身体に
とめどない激情が湧き上がってきた。



「先代とチャンミンはとても深く愛し合っていたんだ。
誰にも気付かれぬよう、ひっそりとね。」



ソンミンさんの紡ぐ言葉の一つ一つが
私の胸を鋭く抉り、息が上手く吸えなくなった。


止めてくれ、、、
と心の中で何度も叫ぶのに
唇は固く閉じて開こうともしない。



「きっと待っていたんだ。
あの人が迎えに来るのを。
チャンミンが坊ちゃんを呼んだんだ。」







私は、祖父の代わりではない。
生まれ代わりでもない。
私は、私でしかなく、
私として君を愛した。






その想いをどうか消さないで欲しい。







蓮華の池での日々は
私と君だけのものなのだから。



君を愛し、愛された記憶が
今の私の全てなのだから、、、
















「昔あの池に、
先代の骨を撒いたんだ。」













ソンミンさんの一言が
私から君の全てを奪い去った。


























明日、最終話です。
どうか読んで下さい。
全ては明日の一話のために。
では、明日17時にお待ちしております。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ


テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2015/08/28 17:00】 | 君に逢いたくて | Comment(18) |
君に逢いたくて64
君に逢いたくて64

作品に関する注意事項。

ここから先は、暗く重い展開です。
万人向けでは決してありません。
気分を害さない自信のある方のみ先へお進み下さい。























sideシウォン










「シム チャンミンねぇ、、、
大体シムという名はこの辺りには無い苗字だ。
茶屋に売られてきたとしても、俺の耳には必ず入ってくるから間違いねぇ。」


「そうか、、、ありがとう。」


懐から小さな包みを出して徳利の横に置くと、目つきの鋭い男はニヤリと笑った。


「いつもご贔屓にどうも、、、
チェ家の若旦那。」


「もしもその名前の人物のことを耳にしたら、すぐに教えて欲しい。」


懐からもう一つ小さな包みを出し、その上に重ねた。

目つきの鋭い男は黙ってそれを懐に仕舞いゴホンと一つ咳払いをして、ヒソヒソと話し始めた。


「余程ご執心の様子だねぇ。
、、、一つ面白い話を教えてやろうか?」


「、、、面白い話?」


賑やかな酒場には似つかわしくない小さな声に、思わず息を詰めて耳を寄せた。












情報屋の話は
面白いどころか私の背筋を凍りつかせる内容であった。

もしそれが事実であるのなら
チョン ユンホの蓮華の君、シム チャンミンが容易に探し出せないことにも合点がいく。

情報を入手した後、朧月へと向かった私は
更に驚愕の事実と対面した。



「シウォン、
あんたももうこの店には出入り禁止だ。」



「ヒチョル、、、
一体どういうことだ?」


能面のようなヒチョルの顔。
その瞳には燃えるような怒りが見てとれて、事の深刻さが感じとれた。

事の顛末を聞き、思わずヒチョルの胸ぐらを掴んでいた。


「そんな状態で彼奴を放り出したのか⁈」


自身でも正直理解に苦しむが、
その時の私は怒りで我を失っていたと思う。


「勘違いするな。
あんたらはただの金づるだ。
それが何の罪もないテミンをどこまで苦しめるつもりだ?
金持ちの道楽にはこれ以上付き合えねえ、、、」


ヒチョルが、終いまで話す前に駆け出していた。

彼処しかない。

きっと彼奴は蓮華の池にいる。

夢中で走って、走って。

蓮華の池への順路も
周りの景色も
何一つ憶えていない。

ただ、嫌な予感でいっぱいで
怖い。
そう思っていたのは確かであった。

彼奴を永遠に失うと
そう思った。

















そこに見たものは

燃えるような真っ赤な夕日と

沈みかけた舟に横たわる彼奴。



「ユンホ! おい!
チョン ユンホ!!!」


大声で叫びながらも、
何故かもうダメだと思っていた。

迷う事なく服を脱いで池に飛び込み
汚い泥水を幾度か飲んだ。

必死で泳いで舟に辿りつき、
目にしたものは
真っ赤な着物を見に纏うそれを
大事そうに抱き眠る彼奴の姿だった。

私の目に写るそれは
明らかな人骨で

それでも込み上げてくるものは
恐怖ではなく
悲しみであった。



そこにあったのは
怨念とか、呪いとか、そんなものではなく











ただとてつもなく
大きな悲しみだった。











骸を抱いて眠る彼奴の顔は
決して穏やかでなく、苦悶に満ちていた。



「おい、帰るぞ。早く起きろ。」



彼奴の腫れ上がった頬を容赦無く叩き、
強く揺さぶった。

涙が溢れて声がみっともなく裏返ってしまって、
それでもしつこく彼奴を起こした。


「男たる者、諦めが肝心だ。
もう、終いにしようではないか?」


目覚めぬ彼奴を骸から引き剥がし
溺れそうになりながらも、此奴を担いでなんとか岸まで泳ぎついた。

振り返れば、船首だけ水面から顔を出した棺が
美しい夕日と共に沈んでゆく情景。


私は褌一丁で
彼奴はまるでボロ雑巾さながらだった。


何故か涙が永久と思うほどに
止めどなく流れ
きっと此奴の代わりに流す涙だと
存分に泣き続けた。







幸か不幸か、
微かに息をする此奴と
此奴が命を懸けて愛した骸の







永遠の別れを見届けた。












涙に滲む真っ赤な夕日が
ゆっくり水面に沈みゆくのを。
















































こんにちは、ホランイです。
拍手コメント、ありがとうございます。
とても励みになっています。
一つ一つ大切に読ませていただいております。
まだお返事できていないものに関しては蓮華の一部終了の後書きにてお返事をさせていただこうと思います。
遅くなってしまい、大変申し訳ないのですがお許しください。


残すところ後二話です。
また明日17時にお待ちしています。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ





テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2015/08/27 17:00】 | 君に逢いたくて | Comment(10) |
君に逢いたくて63
君に逢いたくて63

作品に関する注意事項。

ここから先は、暗く重い展開です。
万人向けでは決してありません。
気分を害さない自信のある方のみ先へお進み下さい。



























見いつけた。













探し続けた本当の君。













古惚けた小舟に
君は小さく横たわっていた。

ボロボロの紅い着物に
真っ白な君のコントラストが胸に刺さる。

君の足元にはあの下駄が綺麗に並べてあって、君らしくて胸が締め付けられた。

そして船底に散らばる金平糖、
それはまるで君を包む星空のようだと思った。

君が待っていたのは
きっとこの瞬間なのだろう。
この真っ暗闇から
解放される瞬間。




「チャンミン、、、」



舟のヘリに手をかけて
囁くように君を呼んだ。

君はぐっすりと眠っているから
返事などは、はなから期待していない。

君の返事がないのをいい事に
小枝のように細い君の指に手を伸ばし、
そのまま君の手をとって
自分の頬にそっと擦り付けてみた。

すると小指が一本ポロリと取れて
驚きのあまりに
「ああっ、、、」
と思わず声が漏れた。



「すまない、痛むか?
痛むよな、、、?」



痛いと言わぬ無口な君から落ちた小指を慌てて掴むと
ポロポロと崩れて破片となって
「ああああ、、、」
と思わず泣きそうになってしまった。




これでは、君に触れることも出来ない。



君に拒絶されたようで
益々もって苦しくてかなわない。









君は触れてはならない
禁断の花に違いなかった。











蓋が空いて散らばった金平糖を
一粒拾って口にポイと入れた。

口の中でホロリと溶けてなくなって、
今度は一粒そっと君の口に入れた。



「金平糖は好きであろう?」



小舟のヘリに頬を擦り寄せ
君をうっとりと眺めてみたが

君は変わらずに綺麗で
君の心のように真っ白く澄んでいた。


君の欠片すら愛おしくて、
金平糖の小瓶に
君の砕けた小指をそっと集めて蓋をした。


君は全て私の者だ。
欠片さえも、その全てが愛おしくて
私は独占欲の塊になった。





「蓮華が枯れてしまったな?」

「蓮華の咲かぬ池はなんとも寂しいものだ。」

「この金平糖は気に入ったか?」

「天の川がとても綺麗だから、お前と一緒に見たいと思ってな。」

「今日は土砂降りの雨で着物がすっかり濡れてしまって、、、」








元来よく喋る性格ではなかったが、
なぜか饒舌に次から次へと言葉が口を突いて出た。

君が退屈せぬよう必死だったのかもしれない。

空回りのような気もしたが、
沈黙よりは幾分マシだと思う。

物言わぬ君に沢山話して
やっぱり君の声が聴きたくなった。


あの歌が聴きたくて、涙が出そうだった。









「舟を出そうか?」


「満開の蓮華を
またお前と共に見たいのだ。」









ほんの小さな丸太舟だが、やはり思った以上に重く
土砂降りの雨の中を汗塗れ、泥塗れになって舟を引きずった。

もう力なんぞ残ってはおらぬのに
君の前では強くありたいし、頼られたいとあくまで強がりを通した。

最後まで、
君に夢中で恥ずかしいくらいだ。














舟を池に浮かべる頃には
土砂降りは嘘のように上がり
夕日が辺りを赤く染めていた。

あの饒舌ぶりはどこ吹く風とばかりに
無言で君と夕日を見つめ、
君と見る太陽は
きっとこれが最初で最後だと
少し感傷的になってしまった。

今頭の中を走馬灯のように巡るのは
全てが全て君の事で
君に出逢うまでの人生は何だったのかと
疑問に思わざるを得ない。

船底に開いた小さな穴から
ぷくぷくと水が浸み出して
少しずつ舟を侵食し、
いつの間にやら君の足元を
しとどに濡らしていた。

真っ赤な着物は濡れて
黒く、くすんだ色に染まり
君にはこんなに暗い色ではなく
優しい蓮華の色がいい
と今さらながらに思っていた。


結局、君が蓮華色の着物を着ることはなかった。


私の色には染まりたくなかったのであろうか?

その悔しさに思わず歯噛みをしてしまう。

君の愛する人の好みはイマイチだ。
それが我が祖父であれば残念でならぬ、と心の中で悪態をついていた。

水は少しずつだが確実に浸水し
ぷかぷかと下駄を浮かび上がらせて、
その蓮華色の鼻緒が真っ赤に染まっているのを目にした時は
流石に愕然とした。

夕日が、全てを赤く染めていたのだ。

気付けば鼻緒どころか
真っ白な君さえも赤く染まって、
とてもとても寂しくなった。

君の全ては君の愛する人のもので
私のものなど何一つなかったのだと、
今際の際で思い知らされるとは。








私はなんと惨めな男だ。









真っ赤な君を見つめる程に苛立ちはつのり、目には熱いものが滲んだ。

どのように蔑まれようと
君を愛する気持ちに一片の曇りもなく、
求め続ける自身が憎らしくて敵わない。

激しい苛立ちに翻弄され
その本能のままに君を強く抱き寄せた。


すると君はボロボロと崩れ落ち、
私の抱擁すら拒否しているように思えて遣る瀬無かった。




あんなに、愛し合ったのに。



君と。



この憎らしいほどに赤く染まっている
真っ白な君と。










砕けては水に沈んでゆく君の欠片を
必死で懐に掻き込んだ。



決して誰にも渡さぬと決めたのだから。



しかしその懐には沢山の小石に紛れ
懐中時計がキラリと光りを放っていた。



それを目にした途端
私は自身の精神的限界点を軽く飛び越え、
プツリと何かが事切れた音を聞いた。








その後のことはよく分からない。


奇声を発したような
言葉もなかったような。



とにかく
真っ暗闇に沈んだ。












漕ぎ出した舟の行き先は



永遠に蓮華の咲く池はではなく



真っ暗なただの汚い沼の底であった。






























































残すところ後三話。
また明日17時にお待ちしています。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ




テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

【2015/08/26 17:00】 | 君に逢いたくて | Comment(8) |
Home* Next